弟が3ヶ月間行方不明に!?行方不明の理由は。。。

            

私には3歳年の離れた弟がいます。弟が21歳の時。ちょうど1年ほど前のことです。

高校卒業後、バイトを転々としていた弟。普段から連絡なしで2,3日家を空けることはよくありこの時もそのうち帰ってくるだろうと家族全員、特に心配もしていませんでした。

雲行きが変わったのは1週間ぐらい経って母親が連絡しても音信不通だったとき。弟の友達に頼んで連絡してもらっても連絡はかえってきませんでした。これは何かあったんじゃないかと家族全員での捜索作戦が始まりました。

まずは警察へ。しかし警察へ行っても男の子ですし、もう成人してますから何か事件にでもならないと警察は動けませんよと微妙な返事。それならばと次は張り込み作戦へ。私達が住んでいる近くで1番のターミナル駅で朝から晩まで家族全員交代でひたすら待つことに。1週間ほど続けて、中学時代の一目惚れしてた子を発見したりと嬉しいこともありましたが肝心の弟は発見できず。うなだれる母。もうこうなったら帰ってくるまで待つしかないね!と母を励ます日々が始まりました。

その間も母はライン&電話攻撃。しかし返事はいっこうにありませんでした。。。事態が急変したのは3ヶ月ほど経ったとき。弟の友達が近所で弟と偶然会ったということで母の携帯に連絡がはいりました。

弟はあるお店で働いており、それを知られるのが嫌で失踪していたとのこと。すぐに母はそのお店に駆けつけました。すると、変わり果てた見た目で店の奥から金髪のロン毛で出てきた弟。弟はホストとして働いていました。昔から父親は厳しかったので父親にだけは知られたくなかったと釈明する弟。父親は失踪するぐらいなら、ホストでもなんでも許すから親を心配させるようなことだけはするなと許可しました。あれから3ヶ月、弟も家に戻りホストとして頑張っているようです。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です